2017年10月10日火曜日

【機材紹介】ニコンのフルサイズ一眼レフ D750 深い沼のはまり方


皆様、こんにちは。
カメラと美味しいものときれいな女性にどっぷりハマりたいアリです。


今回は現在の愛機 ニコン D750から始まった深い沼。
その入口はどういうものだったのか?

その恐怖の過程を皆さんにご説明しましょう。




・カメラを本格的に始めたのは2012年ごろに買ったニコンD5100
オリンパスの一眼レフE-420やソニーのα200を使ってましたがあんまりハマれず。
そしてニコンのAPS-C機 D5100を買いました。

いや~、驚いた。写り、ボケ、ほんとに驚きました。
これD5100を買ってすぐ位の写真かな~。
今見るとなぜかF5.6 ISO500 SS1/1000とかで撮っててます。なんなんだ、この設定( 一一)

このカメラでず~っと満足してたんです。

しかし、、、フルサイズが私を誘惑する日がやってきます。
甘い誘惑に弱いことには定評のある私。すぐにフラフラ~~と行きそうでしたが、、

お金がないので、、、我慢我慢。
20万のカメラなんてプロかキ〇〇イの人が使うヤツだよね!そうだよね!!!
と見ないようにしてたんですが、ニコンのキャッシュバックキャンペーンの甘い誘惑にコロッとやられてしまいました(笑)
ちょうどこのころにインスタグラムを始め写欲も絶好調だったのも効きました。

・2016年12月にニコンD750購入

ニコンのミラーレスV1、APS-C機D5100、フルサイズのD750 とニコンまみれ(笑)
この後、金策のためV1とD5100は手放してしまいましたが、、、


・D750やべ~!!!!うひょ~~~!

うひょ~~~~~!!!なんだこれ~!

ISO6400でもキレーすぎるんですけど!!すんげ~~!


ということでふか~いふか~い沼にはまっていくのです。。。

D750がどれだけすごいのか!!はいつかまた。。

今度はレンズの沼の恐怖についても....

皆さん!ぜひ一緒の子の甘美な沼に足を踏み入れてみませんか???!

↓ポチッと投票してください~(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿