2017年11月2日木曜日

【雑記】ソニーの新しいミラーレス「α7R III」がすごそうだ!

カメラのことしか考えてないみたいに思われてますが、、正解です。え?みんなそうだよね?

先週、いきなり「α7R III」発表になりましたね!発売は11月25日です。

システムを一新した35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ『α7R III』を発売 


・高解像4240万画素、
・最高10コマ/秒連写、
・約657g

すっげ~!!5年前には想像できなかったよねこんなカメラ。





2017年になって発売された各社のフルサイズのカメラがやばい件…


SONY α9

2017年5月発売  ←圧倒的な高速連射、動体補足性能、ミラーレスもここまで来たか!!ボディ単体約46万
ちょっとだけ触りましたがEVFがものすごく見やすいんです。安い一眼レフのファインダーなんかでは全く太刀打ちできません。
しかも、ブラックアウトフリーでの高速連写。写真を取ってる感覚になりません(笑)
これが時代か。
東京オリンピックには間に合わないでしょうが、その次のオリンピックはミラーレスの時代でしょうね。
これに、長モノの単焦点つけるとアンバランスでは?って気はしますが。



Nikon D850

2017年9月発売  ←4600万画素!画質、連写含め究極の一眼レフ!ボディ単体36万

もちろんこれも触りました。上ではEVF褒めましたがOVFの方がいい!
シャッター音もいい!
これあったら、D500もD5もいらないんじゃない?ってくらいの超高性能。

NIKONのショールームで撮影した写真データ持ってきたんだよね。現像しないと!
このカメラ超ほしい。でも、4600万画素現像するならパソコンも買い替えないとならないし、SDカードじゃないからお金かかるしね。。。


SONY α7R III

2017年11月発売予定  ←4200万画素!すべてがD850に肉薄する性能のミラーレス一眼←ボディ単体37万くらいか??



今回発表になったα7R IIIが性能も値段も明らかにNikonD850にぶつけてきた感があって面白いです。
通常機のα7IIIが先の発表だと思いましたが、まさかの高画素機α7R IIIが先。
ニコン D850が超品薄で当分手に入らないっていま、こっちを売っちまおう!って判断でしょうか?

でもD850も僕の考えた最強一眼レフ!!って感じで、ものすごいほしいのです。

フルサイズでマウント2つなんて気が狂ったことはできないから当分ニコンとともに生きますが一眼レフの時代はもう終わりを迎えるのかもしれない。

ニコンが出すミラーレスに期待しています。ニコンさんお願いしますよ!!



キヤノンさん、、、、今年出したフルサイズがちょっとだけ拍子抜け&お値段高すぎです。カメラ好きとしてはド派手な新機軸を期待してます。
キヤノンのフルサイズミラーレスにも期待!





しかし、、D850が発売になって、D810が値下がってるな。
3600万画素。。十分ものすごいよね。

世の中怖いことばっかりだ。。





しかし、「α7R III」。
これは展示になったらすぐにヨドバシアキバに触りに行かないと…笑




カメラランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 毛呂からです。
    9で最高峰を極めたのか思っていたら;7でも、どんどん間口を拡げていくのですね。
    7と9とはどの様に棲み分けの線が引かれているんだろ。
    ニューアイボ出したり、ソニー少しはうわっちょうしなのかな。

    返信削除
    返信
    1. ソニーすごそうですよ。
      画像センサーの売り上げもものすごいし。金融部門もよさそうです。

      削除